Web以外でインスピレーションを受けたもの

ホームページの役割の一つとして「物を売る」事があります。

特にバナー広告の部分はそれが強いと思います。

バナーはワイヤーに指示がなく、イチから考えることが多いので、

そんなときにトレンドで参考にしているのは駅に置いてあるフリーペーパーです。女性誌などを買うとターゲットが

片寄ってしまいますが、こういうのは乗客の広いターゲットを対象にしていて

様々なパターンの広告が網羅されているのでよく見ています。

 

↓どのページも写真がきれいでフォントもお洒落。イラストも洗練されています。

●東急電鉄の「SALUS」

●東京メトロの「Metro min.」「metropolitana」

↓今、出している新商品や人がどこにレジャーに行ったりするか知ることができます

●「Tokyo trend Ranking」

↓OLさんがどんなものが好きか、どんな習い事やセミナーが流行っているかが分かります。

●「L’ala Pado Plus」

 

 

今月のMetro minでは、無形文化財に指定された和食がピックアップされていました。それに伴い表紙も伝統料理のイラストとなっていました。

手書き風の文字がお洒落で洗練された表現を一層引き立てていました。

アクリル絵の具で描かれたようでしたが、手間がかかるので、取り急ぎ色鉛筆で真似してみます。

最近友達とマルゲリータを食べに行ったのでその記憶を。食べ物はベースに黄色を全体に敷くと美味しそうに見えます

 

IMG_0961

 

 

↓色を出来るだけ濃く重ね塗りをしていきます。焦げの粒粒は外側は多く、内側に向かって少なくなっています。

英語も書き足しました。イタリアンレストランのホームページ制作でバナーやメニューを担当する機会があったら、使えたら良いと思います。

IMG_0965

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です