0

WEBデザイナーになるために絶対学ぶデザインソフトは?

フューチャーのぼこちゃんです。

WEBデザイナーになりたい!!って思う人は世の中たくさんいます。

パソコンスクールもたくさんあります。

でも何故か、就職率が悪いのは何故なのか?

それは憶測ではありますが、現場レベルに到達していないか、実際現場でやらないことを勉強しているからではないでしょうか?

世の中ではファイヤーワークスが浸透してきていますが、実際現場でWEBデザインをするのは、まだまだフォトショップメインとなっています。

それでもファイヤーワークスをどのスクールでも学ばせているから、現場にいくと困るのではないかと、ちょっと思ってしまいました。

確かにファイヤーワークスのスライスなどやりやすいですが、まだまだフォトショップでないできないことも多数あります。

そう、つまりWEBデザイナーになりたいなら、まずはフォトショップで徹底的にWEBを作るべきです。

このサイトでは、完全現場主義で実際制作しているテクニックなどもご紹介できればとおもっています。

あなたが検索エンジンを使用して「ここでやり方がわかった」と思われるような内容をどんどん書いていきたいと思いますのでどうか遊びに来て下さい。